Teachers' blog

2017年1月7日(土)

【パッケージのこと】

t0000106_CWhH[1]

 
(Contributed by Mayumi)
 
日本で買えるパッケージ入りの商品は、とても親切にできていて、開けるのがとても簡単ですね。ささっと開けられて、しかも、風味を損なわないようにしっかり保存できるように、とても工夫して作られていると思うのですが、こちらで買うパッケージ入りの商品はそうは行きません。開けるのにとても時間がかかったり、一度開けた後の保存の事なんか考えていない商品もたくさんあります。中には開けるのに道具を使わないと指を怪我してしまいそうなものとかもあります。始めは「こんなの日本で売っていたら、誰も買わなくなるよ」と文句を言いながら開けていましたが、しばらくするうちに不便さにすっかり慣れてしまって、マヨネーズの瓶を開ける時には必ず道具をつかったり、ドレッシングの容器を開けるのに手袋をしたりしています。なので、日本に行くたびに、さらにパッケージ商品の開けやすさが進化していて、感激します。よく生活の便利さにかけては、日本は世界一、といわれていますが、実感します!

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP