Teachers' blog

2017年1月28日(土)

【風船に目鼻】

Kumiko
 
(Contributed by Kumiko)
 
大人がやってもおもしろい遊びをご紹介。名付けて「風船に目鼻」。その名の通り、風船に目や鼻を描く遊びなのですが、風船は1つでいいし、なくても構いません。それ以外に、A4の紙を四つ折りにしたくらいの大きさの紙がたくさん。
 
やり方ですが、まず、7枚の紙に、それぞれ、hair, eyebrows, eyes, eyelashes, a nose, ears, a mouthと書きます。紙を裏返して、好きなのを一枚づつ選び、それを風船に描くというわけです。
 
もちろん、無言でやってもいいけど、例えば、めくった紙がhair なら、まず、”I will draw hair on the balloon.” と言い、実際に描きながら、”I’m drawing hair on the balloon.” を繰り返し言うと、もっと面白いです。常につぶやきながら描くって、結構たいへんなんです。
 
 
風船に顔を描けるのは、裏表で2回だけなので、その他の日は、紙に風船を描き、そこに顔を描きこめばいいです。そして、最後に日付を書いて終わりです。
 
 
毎日やると、結構面白いです!

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP