Teachers' blog

2017年2月24日(金)

【カリフォルニアでベトナム料理】

t0000038_W0F5[1]
 
(Contributed by Ako)
 
 
私が在住する南カリフォルニアは色々な国からの移民が集まっている場所でもあります。ここに住んでいれば、色々な国の料理が堪能できます。最近増えているのはベトナム料理店です。Vietnamese Restaurantの名前の多くにPhoが付きます。Phoは米粉で作られた麺の事ですが、日本でいうラーメン感覚で食べられているようです。
 
 
近所に新しく出来たVietnamese Restaurant。ここのReview(評価)がとても良かったので、先日食べに行ってきました。私が必ず注文するのは生春巻き。英語ではSpring Rollと言います。ここで気を付けなければいけないのは、Chinese RestaurantでSpring Rollを注文すると油で揚げた春巻きが出てきます。この場合はVietnamese Spring RollまたはFresh Spring Rollというと生春巻きが出てきます。通常はPeanut Sauce(ピーナッツでできた甘めのソース)につけて食べますが、私はいつもSweet Chili Sauce(甘酢っぱいチリソース)をもらいます。
 
 
右側の写真はCurry Vermicelli with Shrimpです。Vermicelliはアジア圏では米粉の麺ですが、イタリアではPastaの一種でもあります。こちらの写真にはRice Vermicelliが入っている一品です。Curry=カレーは日本のカレーとは違いサラッとしたThai Curry=タイカレーに近いです。中にはCarrotsとPotatoesの野菜が入っていて、今回はShrimp(エビ)を入れてもらいました。Beef, Pork, Tofuなども選べます。味はタイカレーのGreen Curryの味に似ています。
 
 
美味しかったですが、やはり日本のカレーうどんが食べたいと思う今日この頃でした。
 
ako-2017-2-9-1 
ako-2017-2-9-2
 

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP