Teachers' blog

2017年3月9日(木)

【Vegetables】

hana
 
(Contributed by Hana)
 
今日はイギリスで売っている日本ではあまり馴染みのない野菜についてお話ししようと思います。
 
1. Parsnip 一見、白い人参のようですがローストすると甘いお芋のような味がしておいしいです。スープにしたり、蒸したりして食べます。
 
2. Swede 紫がかったカブの一種です。カブはTurnipと呼ばれています。イギリスに来たばかりの頃、大根が簡単に手に入らなかったので、試しにお味噌汁にこれを入れてみたところとてもおいしかったので、それ以来いつも入れています。大根よりほんのり甘い味です。切ったときは白いのですが煮るとオレンジ色に変わります。
 
3. Beetroot これは日本でもビーツという名前で売っているようですね。スープにするとギョッとするほど鮮やかな赤(ピンク)になるので、私はハロウィンの時にblood Soupだぞーと言って子どもに食べさせます。ピクルスもよく売られています。ビタミンや鉄分を多く含むヘルシー野菜として人気があります。
 
外国でスーパーマーケットに行くと日本では見ない商品がたくさん並んでいて面白いですね。

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP