Teachers' blog

2017年3月31日(金)

【Adelaideの紹介】

misaki
 
(Contributed by Misaki)
 

今日は、私が住んでいる街、オーストラリア、アデレード(Adelaide)の紹介です。
オーストラリアに旅行!となると、やはり人気なのは、ケアンズのグレートバリアリーフや、ドラマでも有名になったエアーズロック、シドニーのオペラハウスかと思います。Adelaideは、日本では聞いたことがないという人も多いですが、実はオーストラリアで5番目に大きい都市で、南オーストラリア州の州都です。
街の西側は海岸で、北から南まで、キレイなビーチが続いています。シティからグレネルグ(Glenelg)というビーチまではトラムも出ていて、20分程で気軽に遊びにいけます。Glenelgにはレストランやバーもたくさんあります。私は、静かな場所が好きなので、Henley Beach/Grange Beachというビーチがお気に入りです。海沿いを散歩して、そしてキレイな海を見ながら食べるフィッシュ&チップスは最高ですよ♪
Adelaideには、イタリアからの移民がとても多くて、コーヒーがとても美味しいですよ。実はAdelaideには私が来てから今までスターバックスがありません。みんなイタリア風のコーヒーが好きみたいです。おしゃれなカフェもたくさんあって、店員さんもとてもフレンドリーです。
南オーストラリア州(South Australia)はワインの産地としてもとても有名です。たくさんの有名なワイナリーがあって、テイスティングツアーもあります。もちろん、お友達と車で回ることもできます。Shrazという品種のブドウの赤ワインがあるのですが、そのスパークリングワイン:Sparkling Shrazを作っているところもたくさんあって、とっても美味しいです。
シティからは少し遠いですが、カンガルー島(Kangaroo Island)という、自然たっぷりの島も人気のスポットです。名前のとおり、カンガルーはもちろんのこと、コアラや、アザラシ、アシカなどにも会える島です。この島の先には何も島がなくて、そのまま泳いでいくと、(泳げるような気候や距離でもないですが、、、)次に出てくるのは、南極大陸です。本当に自然が多くて、この島の周りの海の色は本当に綺麗です。
日本から直行便もないので、なかなか足を延ばす機会がないかも知れませんが、オーストラリアに来ることがあれば、ぜひAdelaideに立ち寄ってみてください♪
misaki2017-3-22

写真は、カンガルー島に旅行に行ったときに撮ったものです。

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP