• HOME
  • Teachers' blog
  • 【オーストラリアで食べれる世界各国の料理】

Teachers' blog

2017年4月3日(月)

【オーストラリアで食べれる世界各国の料理】

misaki
 
(Contributed by Misaki)
 
オーストラリアは移民の国です。私が住んでいるAdelaideにも様々な国の人がいます。彼らが経営する各国料理のレストランや、雑貨・食糧品を扱うお店もたくさんあります。なので、色々な国の本場の味が気軽に楽しめます。
 
私が特に気に入っているのは、ベトナムのフォーです。Adelaideにはベトナム人がたくさん住んでいる地域があり、その地域には至るところにベトナムレストランがあります。ベトナム料理は、私は実はドリンクも大好きです。ベトナムコーヒー(濃いコーヒーにコンデンスミルクを入れたもの)や、アボカドスムージーなど必ずオーダーするメニューです。
 
家の近くには、ネパールレストランがあります。ネパール料理は、インド料理に似ていて、カレーがメインのメニューです。たくさんの香辛料を使っていますが、辛さは控えめです。辛いのが苦手な私にもピッタリで、お気に入りのお店です。
 
他にも、韓国料理、タイ料理、インド料理、メキシコ料理、アルゼンチン料理、イタリアン、フレンチ、もちろん日本食レストランも多数あります。先日、ドライブ中にレバノン料理のお店を発見しました。レバノンの人たちが何を食べてるのかあまり知らないですが、今度トライしてみたいお店です。
 
日本にも各国料理のレストランがありますが、やはり移民が多い分味が本格的なのが魅力です。オーストラリアに旅行に来た際は、ぜひ色々なレストラン巡りも楽しんで欲しいなと思います♪

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP