• HOME
  • Teachers' blog
  • 【ジャカルタ発クアラルンプール経由日本行き~2~】

Teachers' blog

2015年4月28日(火)

【ジャカルタ発クアラルンプール経由日本行き~2~】

t0000035_7ZyH[1]
(Contributed by Rintaro)
 
(前回の続きです)LCCだけあって普通のフライトだったら無料でついてくるものが何もない。普段は気にしない方も多いであろう毛布さえついてこないのだ。全く使わないので鬱陶しいとさえ思っていたものが今となっては惜しまれるばかりだ。飛行時間も3分の1を過ぎた頃だろうか、あまりにも寒くてしかたがないので有料でレンタルすることにした。そう、有料。無料の反対。日本円にして約2,000円。驚きだ。しかしそこは機内で(有料で)配られる毛布、みなさんが真冬の就寝時に使うあの毛布とは全く異なる。薄い。しかしないよりはマシ、と言い聞かせて自分に巻きつけた。
 
それでも寒気が収まらないので(まあ当たり前か)、やはり有料でカップヌードルを頼むことにした。実は機内で使える通貨にはマレーシア・リンギットと日本円があったのだが、何せ前者は乗り換えで立ち寄ったクアラルンプールでほとんど使ってしまったし、かといって後者は日本に帰国してからのために節約したかったので、ケチりにケチってこの選択肢になった。頼んだのは韓国で有名なあの辛い即席ヌードル。暖気をとる(と言って良いのだろうか)にはうってつけである。体が十分(しかし一時的に)温まった上で仮眠をとることにした。
 
続く

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP