Teachers' blog

2018年5月22日(火)

ヨーロッパでキャンピングカー旅行

Theme:Noriko, 欧州

キャンピングカーの旅、憧れますよね。しかも海外でならさらに非日常感を味わえそうです。そんな少しハードルの高いキャンピングカーでの旅ですが、いつかのためにNoriko講師のブログ記事でキャンピングカーをレンタルする際のイギリス英語について確認しておきましょう。

 

(執筆者:Noriko講師)

いつもと違った旅行がしたいと思っている方、もし車の運転に自信があるのなら、キャンピングカーを借りて旅行するのも楽しいですよ。

 

日本でもオートキャンプ場が増えてきたようですが、ヨーロッパにもたくさんあります。もちろん、テントでのキャンプも楽しいですが、夏でも雨は数日降るでしょう。ヨーロッパでも、地中海側は夏真っ盛りのようですが、イギリス、フランス北東部、は夏でも少し肌寒いですが、活動するのには最適な気候です。そのキャンプ地を中心として、遠くまで観光に行ったり、サイクリングやスポーツ、海、プールなどに行って過ごします。海側だけでなく、湖のほとりなどもおすすめスポットです。

 

特に、フランスでは、おじいちゃん、おばあちゃんなどの家族も連れて、1か月のホリデーキャンプなんていう方に、キャンプ地でたくさん知り合うでしょう。何年か前に、初めてのキャンピングカーをレンタルして、フランスへキャンプの旅に出かけました。ロンドンから車で2時間、Dover の港から夜のフェリーで渡り、たった1時間でフランスのCalais(kǽlei カレイ)に着きます。深夜だったので、駐車場に一泊し、そこからNormandyのキャンプサイトで一泊し、フランス東側の海沿いの町Sain-Nazaireまで2日かけて旅行しました。

 

次回は、情報検索のためにも、キャンピングカーレンタルのためのイギリス英語の確認をしましょう。

次の記事へ

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP