Teachers' blog

2013年11月13日(水)

【家庭菜園】

Theme:Mizuki

t0000060_uZWY[1]

家庭菜園

 

ここ Philadelphia は、アメリカの中で6番目に大きい市なので、downtown(市の中心部)はとても栄えていますし、住宅地もたくさんあります。そんな中で最近人気があるのが community garden。community garden とは、近所の人が畑の一部を借りて、好きなものを育てて良いというものです。

 

うちのアパートメントから5件ほど先の家の人は農家の出身で、庭仕事が大好き。現役を引退後、自分の家の裏庭を community garden にし、近所の人たちに野菜を育てる場所を提供してくれているのです。なので今年はその一角を借りて、いくつか野菜を育てました。(このアパートメントに引っ越してきた当初は、裏庭を耕して、夏に向けて畑を作ろう!と張り切っていたのですが、結局トマトときゅうりの分の土しか耕すことができなかったので、残りは community garden で育てています……。)

 

ビル街や住宅地の中にぽっと畑があって、若者からお年寄りまで畑で土いじりをしている姿を見るのは気持ちが安らぐもの。都会で育った子供たちに、野菜がどのようにできるのかを見せるのも大切ですよね。

 

できた野菜は近所の人で分け合ったり、教会や他の団体に寄付したりできるのも楽しいし、何より野菜の味がスーパーで買ってきたものとまったく違う!! 自分の畑で育てれば完全無農薬、栄養価も高い。いいところだらけですね。

 

今日は、うちの畑で採れた野菜を英語で紹介します。色も味も最高です。写真も見てくださいね!

 

Zucchini: ズッキーニ 

White onion: 白たまねぎ

Bunching Onion: わけぎ

Tomato: トマト

Rainbow Chard: レインボーチャード(不断草・フダンソウ)

 無題

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP