Teachers' blog

2016年12月14日(水)

【スコットランド冬の防寒対策】

Tomoko
 
(Contributed by Tomoko)
 

そろそろ寒さが厳しくなってきたスコットランド。しかも週4日は極寒のアイスリンクにいる私にとっては防寒対策は切実な問題です。
 
年々、寒さに弱くなってきて、冷え性が酷い私にとっては、それを怠れば健康を害するほど。足は氷のように冷たくなり、内臓の冷えまで感じる始末。今日は久しぶりの休みを利用して、厚手の靴下と防寒グッズを買いに、激安ディスカウントストアへ買い物に行ってきました。日本人はお腹の冷えや寒さに敏感なせいか、ヒートテック素材の下着や様々な防寒グッズが手に入りますよね。こちらでは、使い捨てのホッカイロをほとんど見かけることがなく、あるものは大体、電子レンジでチンをして30分ももたないカイロなど。友人に聞いたところ一番体を温めてくれるのはこの伝統的な湯たんぽ(Hot water Bottle)です。聞くところによると、こちらのタイプの湯たんぽは数時間は保温してくれるとのこと。ちょっとかさばりますが、背に腹は代えられぬということで、これを明日から携帯してリンクに通おうと思います。先週金曜日のブラックフライデーで購入した、シープスキンのブーツも大活躍しそうです。

tomoko-20161213

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP