Teachers' blog

2016年12月18日(日)

【Shinsekai in Osaka】

Keiko
 
(Contributed by Keiko)
 
日本に帰省した時は必ずJAPAN RAIL PASSという外国人旅行者用のJR乗り放題チケットを買って、1週間日本を旅行します。
 
今回はまず大阪に行きました。
 
レッスンで出てきた「通天閣」に行ってみたかったのです。
 
御堂筋線で「動物公園前」で降りるとすぐに「じゃんじゃん横丁」があります。
 
足を踏み入れると、イメージ通りの「コテコテ」な大阪がありました。
 
もはやテーマパークのようで、ワクワクしました。
 
串カツがご当地名物なので、有名店「だるま」に入りました。
 
大阪は商人の町とよく聞きますが、尋常ではないサービスに驚きました。
 
友達の赤ちゃんが水をこぼしてしまったのですが、まさに1秒で店員さんがおしぼりを持ってきて、さらに使い捨てエプロンまで持ってきてくれました。
 
その後もグラスやお皿が空になると、即座に声をかけてくれ、写真も撮ってくれました。
 
日本ではチップという習慣もあまりないのに徹底したお客様第一主義に、感動しました。
 
きっと海外の旅行者はみんな驚くと思います。
 
日本の「おもてなしの心」は本当にすごいですね。

 
Copyright © 2014 NTT Learning Systems Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP